FC2ブログ

Spotifyって何?調べてみました

こんばんは(^.^)



今日の講義で先生がspotifyという音楽アプリが良いというのでApp Storeでインストールしてみました。
知っている方も多いと思いますが。

(僕は知りませんでした)





Spotify(スポティファイ)とは、音楽のストリーミング配信サービス。

2016年現在、1億人を超えるユーザーをかかえる世界最大手。
4000万曲以上と言われる圧倒的な配信曲数の多さが魅力的ですねヾ(・∀・)ノ

2種類の月額制と広告付きの無料のものがあり、ユーザーは1500万を超える楽曲をクラウド経由で聴いたり、専用のアプリをインストールすることでデジタルオーディオプレーヤーやスマートフォンに保存したりすることができるそう。


日本では2016年9月にサービスが開始されたそうです。




【無料版】

広告があり、オフライン再生ができなくなっています。






【有料版】

月額980円。

・シャッフルプレイ
・広告なし
・オフライン再生可能

Premiumは最大30日間/最大3台のデバイス/最大3333曲までの保存というオフライン利用が可能になるそうです。

「Running」では自分のランニングのペースに合わせて適した楽曲を選んでくれるそうです。



僕はプレミアムを使ったことがないのでわからないですが(笑)


Spotifyの活用で有名になったアーティストもいるそうです。



グラミー賞や洋楽ヒットチャートなど、最新の洋楽に興味がある人は使った方が良いと思います




にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment