FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弦交換の時に便利なアイテム(ストリングワインダ、ストレッチャ)

こんばんわ(^^)



今日は起きたら10時半とかなり寝てしまった。
良く寝たつもりだったのだが、そうでもなかったみたい(笑)





弦交換の時にあったら便利なグッズの紹介です。


1.ストリングワインダー
Planet Waves by D'Addario プラネットウェーブス DP0002
です。








・ストリングワインダー

弦交換の際、ペグを速く簡単に巻き上げることができます。
回しやすいです。


・ストリングカッター(ニッパー)
交換前弦の取り外し時や、張替え後余った分の弦を切る際に使用できます。
ずっと使っているとカッターの切れ味が悪くなってくるのが惜しい所です。


・ピンプラー
グリップエンドにある凹み部分にアコースティック楽器のブリッジピンを引っ掛けることで、簡単にピンを引き抜くことができます。


この三つの機能が付いています。特にストリングワインダーとカッターが便利です。











2.ストレッチャ
Stretcha ストリングストレッチャ



STRETCHAのString Stretchaを使えば、弦を伸ばす時間が短縮できます。
弦が伸ばされていないとチューニングが狂ってしまいます。

値段が高いですが、手で伸ばすのって以外と大変なのでありがたいです。





使用方法は弦をひっかけて、持ち上げて伸ばすのみです。


良かったら試してみてください。


ではでは


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。