FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのメトロノームアプリ無料おすすめ

おはようございます( ^ω^ )

電車が遅延で待機。
しかもテストの日(笑)



iPhoneのメトロノームアプリをダウンロードして7つのアプリを比較してみました。

その中で使いやすく良かったのを自分なりに選んでみました。



メトロノーム無料

Gismart




メトロノーム

Panoramic Software Inc.




トロノーム

Bejing Buluobang co.




Metronome Star

Yuki Yasoshima




Practice+

Dynamic App Design LLC




Metronome : tempo lite メトロノーム

Flozen Ape Pte.Ltd.




Smart Metronome

Tomohiro Ihata




僕がよかったと思ったのはsmartmetroPractice+です。

smartmetroはメトロノームのテンポを早くしていける機能がついています。

アプリの画面もとてもシンプルで使いやすかったです。


practice+は基準音(A)の再生、録音をできます。

こちらも画面がシンプルです。


携帯のアプリが本当に使いやすくなったなーと思いました( ^ω^ )








昨日はジャズライブセッションに呼んでもらったのでy's road (ワイズロード)へ行ってきました。


ライブではジャズブルースも演奏していてカッコ良かったです。

テーマ弾き終わってアドリブが終わった後の入りが分からなくて困りましたわ(笑)

ずっと行っとったら慣れるやろか(笑)


場の空気感とかいつも行くセッションとは違っていて、とても新鮮でしたー

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。