FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音大ポピュラー音楽演習Iの授業内容

こんにちは(^^)


最近あったかくなりいい天気ですね~(^^)



GWにどうしても釣りに行きたくなったので行って来ました(笑)








音大の授業、ポピュラー音楽演習についてです。





ポピュラー音楽演習はバンドアンサンブルの授業で、インストで曲をやっていきます。






この授業は2年生からで学校の授業の中で僕は一番楽しみにしています。




授業の目的はバンド形態の中での演奏技術の習得。






授業はベースの先生が指導してくださいます。

耳コピ、譜面を書くのが本当に早くパパッと終わらせていて凄いです。


ベースはもちろん、ギター、サックス、ドラム、パーカッション、キーボードの改善点を指摘してくれます。






僕はいままで自分の演奏にいっぱいいっぱいになってました。

ポピュラー音楽演習を受けて、他の楽器の演奏がどんな演奏をしているのかを聴けるようになろう、と思い意識するようになりました。






演奏した曲

・Feel like makin' love
・Lovin you
・Chicago song


Chicago songはDavid Sanbornのサックスソロがかっこいいなと思いました(^^)




今週はThe crusadersのSpiralという曲をやるそうです。


この曲ではLarry Carltonがギターソロ弾いていてとてもかっこいいです。


ソロ難しくてコピー途中で止まってます(笑)

よしっ頑張ろ!





ジャズの教則本を買ったので並行してやっていこっと


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。