FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校のオープンカレッジでオールディーズ演奏しました。

こんにちは!


浅見です(^^)


なかなかブログ書けずですみません。


先週の土曜日は学校のオープンカレッジで演奏してきました。


オールディーズの曲を5曲しました。




オールディーズとは、主に1950年代~1960年代にヒットしたアメリカやイギリスなどの英語圏のポピュラー音楽のことです。

ビートルズ登場以前をオールディーズと、とらえることが多いそうです。



演奏した曲はPaul Anka(ポール・アンカ)のDianaや、Neil Sedaka(ニール・セダカ)のOh carolConnie Francis(コニー・フランシス)のWhere The Boys Areなどです。

こんな感じの曲は全然聴かなかったのですが、学校に行ってから電車でほんとたまににですが、聴くようになりました(笑)


この↓の2曲は定番のコード進行です。



Dianaコード進行は途中で変わるとこがありますが、だいたいはG Em C D でI VIm IV Vです。






Oh CarolはB G#m C#m F#7でI VIm IIm V7です。

ボーカルの友達の演技がとても面白かったです(笑)





土曜日のレッスンですが、先々週は2人、先週は2人の生徒さんが来てくれました

ありがとうございます^ ^

土曜日は早寝早起きだったからか1日がとても長く感じました(^^)/

振り返ると良い1日だったなあ(^-^)/

あ、もうこんな時間や(^^)

ではではおやすみなさい

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。