FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年の振り返り!


こんにちは!

今年ももう終わりですね(^-^)/



振り返りということで、最近特に印象に残ったことを書いていきたいと思います!





・10月29日新しいギターを購入した


フジゲンのSG(NSG100-CH)です。

THE新品って感じなので傷つけないようにめっちゃ気をつけてます(笑)



前使っていたギターよりもピッキングの強弱やニュアンスが出てくれます。あとバッキングが弾いていてめっちゃ気持ちよくて最近はずっとSGばかり使ってます(笑)

SGを使って動画とかこれから撮っていきます!





・11月14日 Robben Fordを観に東京へ行った


昨年の12月にRobben FordをBillboard大阪に観に行って憧れの人を生で見れてめっちゃ良い思いしました。

あとRobbenの曲を生で聴きたい……って思ってたら11月にブルーノート東京にてLIVEすることを知り、ワクワクして東京まで行っていきました。



【メンバー】

Robben Ford(g,vo)
ロベン・フォード

Casey Wasner(g)
ケイシー・ワズナー

Ryan Madora(b)
ライアン・マドラ

Derrek Phillips(ds)
デレク・フィリップス

Osamu Koike(ts)
小池修

Takafumi Kawashima(ts)
かわ島崇文


エフェクターボードはこんな感じでした↓



一番前の席に座れて、生音が聞こえるくらい近かったです。

勘違いかもしれませんが、LIVE中目が合って笑ってくれました(笑)

最高な1日でした!





・七丁目ギター教室発表会


12月9日は七丁目ギター教室の発表会でした!

お疲れ様でした(^-^)/


場所は三ノ宮、元町あたりのSTUDIO KIKI。

STUDIO KIKIはいつもセッションでお世話になってます。

17:00から21:00まで4時間連続で、全部で18組出演。

アコギで弾き語り、アコギソロ演奏、バンド演奏などいろんな演奏が見れて良かったです。


僕の生徒さんが2人発表会に出てくださいました!

初ステージなのに、めっちゃいい演奏してくれました





小学生なのでこれからどんどん上手になりそうで楽しみです(^^)



発表会当日の朝、先生から教わったこと(成功させたいことを実現したかのように過去形で紙に書く)をやってみました。

・生徒さんのシールドの抜き差しを効率よく行えた。
・緊張せず、出番を間違えなかった。
って感じで。

これのおかげで発表会は大きなミスなくできた気がします(^∇^)ノ


最後はRobben FordのCannonball Shuffleを演奏させてもらいました!




発表会はめちゃめちゃいい思い出になりました。





・忘年会(ギター講師メンバー)をした


12月28日は七丁目ギター講師の方々と忘年会で飲み会をしました。



風邪気味でしたが吹き飛びそうなくらい笑いました(笑)

姫路校の方と、大阪校の方めっちゃいい人でした!

勉強になる忘年会やったなあ(^-^)/





2017年は具体的な目標を立てていませんでした。

ギターに関しても、目標を立てていたら今よりもっと弾けるようになっていたと思います。


2018年の一番大きな目標は、「月に70時間レッスンをすること」です。

生徒さんに楽しいと思ってもらえるレッスンを出来るように精進します。


あと、振り返ると自分は行動力がないなと思ったので、行動力では負けない!くらいにすぐ行動できるようにしたいと思います。


ではでは、みなさんよいお年を


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。