Ronny JordanのJinglesのテーマのコピーをしました。

こんばんは!


浅見晋作です。



Ronny JordanのJinglesのテーマのコピーをしました。


【Ronny Jordan】


20世紀末からのアシッドジャズムーブメントの最先端に居たギタリスト。

Wes Montgomery、George Bensonなどの影響を受け、ジャズとヒップホップを融合したようなサウンドを目指したそう。

Miles DavisのSo Whatのカバーが有名です。


Ronny Jordanは中山先生に教えてもらったギタリストで好きなギタリストの一人です。




Jinglesはもともとwes montgomeryの曲であるそう。


Jazzのレッスンでも譜面をもらってテーマを弾いたのですが、難しいです。





テーマの譜面を作りました。

https://g-u-i-t-asaminn828.wixsite.com/site/blank-2



コード進行は割とシンプルです。






ソロの部分はストックしているフレーズの組み合わせ、リフみたいな感じ、なんだとか…



僕はストラップが短くてギターの位置が高いのですが、それはロニージョーダンの影響です(笑)



カッコいいギタリストなんでよかったら聴いてみてください。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment