FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードの切り替えを速くできるようにするには。

こんばんは!


一昨日の天候はすごい荒れてました。雷怖い怖い(笑)


今日から7月!そう、29日に関東甲信地方が梅雨明けしたみたいです!


6月に梅雨明けって早いですね〜!!



コードの切り替えを速くできるようにするには。

1


ストロークしながらコードの切り替えって難しいですよね。


右手と左手どっちに集中したらええねん!となります。



まずはコードがどんな形か頭の中でパッと思い浮かべられるようになりましょう。


Dだったら凹凸の凹のような形で人差し指、薬指、中指で押さえる。みたいな感じで。


IMG_6884.gif


コードを1度にたくさん覚えようとしてしまうと、どれをすればいいのか分からなくなるので、2つくらい。



その2つをイメージできるようになったら次は押さえる練習。


何回も反復して、コードの形を手と頭の中に染み込ませます(笑)

IMG_6886.jpg
↑の場合Cを弾いた時点で次のDのコードのことを考えて準備をしておく事が大事です。


速く押さえられるようになったら、ストロークもつけて練習してみてください。





昨日生徒さんにお土産を頂きました!!


手作りのギターがめちゃめちゃ嬉しすぎる 僕こんな上手に作れません。


ありがとう、部屋に飾らせてもらってます(^-^)/

IMG_6882.jpg


いやー!ハッピーな1日でした!

ではまた〜!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。