fc2ブログ

ギターの左手の運指を考えて弾こう!


こんばんは!


今日の雨と雷凄かったですね。びっくりでした!





ギターの運指を考えて弾こう!



フレーズを弾くときなど何指を使って弾いたら1番弾きやすいか考えてみてください。



1つ目!

スクリーンショット



これの場合、僕だったら2弦5Fは人差し指で、1弦7Fは薬指で弾くと弾きやすいです。




2つ目!

スクリーンショット 2



4弦5Fは人差し指で、4弦7Fは薬指で、3弦5Fは人差し指だと押さえやすいです。



小指や薬指を使って押さえるのは最初難しいですが、使い続けていたらパッと押さえられるようになりますので避けずに使ってください(^-^)/



TAB譜や紙に何指で押さえるかを書き込んでいくと効率よく練習できますよ。

IMG_6879.jpg

ではまた明日〜!


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment